院長ブログ

2018.05.08更新

 こんにちは、半田市で 産後の骨盤矯正 姿勢矯正 猫背矯正 機能改善 スポーツ外傷・障害 を

得意とする接骨院!!

産後のママさん達や スポーツをしている子供たちでいっぱいです!!

知多半田駅 JR半田駅 ともに 徒歩10分

院の西側に広い駐車場が5台 院の東側には 3台 完備しております。

きょうわ接骨院 の 院長の 蜷川 です。

本日は、腰痛と肩甲帯の動きです。

もちろん 首の痛み 肩こりにも 関係します。

まず 肩甲骨 が動かなくなると 手がしっかりと上がらなくなります。

そうすると 無理に腰を反ったりします。

この動作が 腰痛の原因 になったりします。  (狭窄症がある方は症状が悪化します。)

当院では 肩甲帯の動きを改善するために EMSという種類の電気を使い 動きを改善していきます。

リーチング動作 と言いますが肩甲帯の動きを改善すると 

多くの 腰部や頸部の痛み 猫背などの 不良姿勢が改善していきます。

中でも お子様の 猫背改善には 最も効果的な 施術の一つだと思います。

もちろん 色々な原因があるので、これがすべてでは ありませんよ!!

ここに合わせて 当院では メニュー 作りを行っております。

姿勢改善 機能改善 に興味がある方は ぜひ一度 ご連絡お待ちしております。

もちろん 腰痛 肩こり等 お困りごとにもご相談ください。

投稿者: きょうわ接骨院

「治すことに徹底的にこだわる」姿勢改善、腰痛改善、骨盤矯正、肩こりなど身体に不調を感じる方は、まずはご相談下さい。TEL0569-58-1847
「治すことに徹底的にこだわる」姿勢改善、腰痛改善、骨盤矯正、肩こりなど身体に不調を感じる方は、まずはご相談下さい。TEL0569-58-1847