スタッフブログ

2015.10.27更新

先日、患者さんに小原の四季桜の事を教えて頂き、早速行ってきました♪

しかし...時期が早すぎてショボイ桜がチラホラあるだけ...

そういえば11月過ぎだと言われていたような...(>_<)

調べてみたら見頃は11月中旬頃から下旬らしく、その頃には四季桜と紅葉を1度に楽しめそうです。

四季桜

こんな感じですね~本当に絶景ですね!

あ~見たかった(>_<)

その後は少し足を延ばして、逆さもみじで有名な曽木公園へ。

当然紅葉には早かったのですが、曽木公園近くにある温泉に寄って来ました(^^)

バーデンパーク

ここの温泉は湯が良く、いつも比較的空いてるのでお薦めです!

桜と紅葉は見られませんでしたが、温泉効果でつるつるになって満足して帰って来ました。

全盛の頃に、もう1度行ってみようと思います。

良い情報ありがとうございました(*^^*)

 

中山

 

 

投稿者: きょうわ接骨院

2015.10.26更新

昨日は、地域の防災訓練に参加させていただきました。

地震など自然災害が起きたとき、地域でできることを教えてもらいました。

近くの公園で、簡易トイレの準備の仕方、自宅で作れる簡易トイレ。

消火器の使い方。

消防自動車が来るまでの放水の仕方。

呼吸をしていない人へのAEDの使用法など…。

実際にやらせてもらえたので、とても勉強になりました。

自分たちで地域を守ることができるということがわかり、そのように準備もされていることを知りました。

皆さん熱心に話を聞いたり質問されていて、心強く感じました。

防災訓練

投稿者: きょうわ接骨院

2015.10.23更新

先日、歯の健診で歯医者さんに行くと、隣の席で小さな子供が大号泣(TT)

大人でも苦手な人が多い虫歯の治療...子供にとっては、どれほどの恐怖だったか...見ていて胸が痛くなりました。

我が家の子供達は二人とも、未だに虫歯が1本もありません。

それも6才の頃に生えてくる虫歯になりやすい6才臼歯を、コーティングしてあるからです。

シーラントという虫歯予防に良いと言われる治療方ですが、あまり普及していないのかな...(^_^;)

歯

磨きにくい歯の溝を、薄いプラスチックのような物でコーティングして平らにします。

歯は守られるし、磨きやすくなるし一石二鳥だと思うのですが、デメリットも多いのでしょうか...

ただ1つ言える事は、このお陰で我が家の子供達は歯だけは褒めて貰えます(^^)v

他に褒めポイントが無いのは残念ですが、歯は大事ですからね!

 

中山

投稿者: きょうわ接骨院

2015.10.21更新

前から習いたかったヨガ。

通える時間が…とためらっていたけど、やりたいことはやろう!と思い、成岩スポーツクラブのヨガ体験に行ってきました。

先生は、背の高いスラッとした綺麗な先生。

2年前に、アロマヨガをちょっとやったことがあり、ゆるやかーなイメージで行ったのですが…。

なかなかキツイポーズがあり、汗びっしょり!!

終わったあと、先生から「癖、あります?膝、痛くありません?」

膝は痛くないけど、なんとなーく癖はかなりあるかと…。

先生から言われたのは、かなり右側を使って左側を使ってない。

左側を使わずに右側で頑張ってしまっているから、そのうち何かでてくるとのこと。

恐い~!

まさに、院長が口をすっぱくして言う、日常生活の癖です!

「ヨガをやることにより、自分で癖に気づけると思います」と、先生。

自分の癖に気づけないですよね…。

よし、通える範囲で頑張ってみよう!

自分の体を見つめ直す時間は大切です。

ヨガもいいですが、きょうわ接骨院もオススメです!(・∀・)イイ!!

 

 

 

 

 

投稿者: きょうわ接骨院

2015.10.21更新

次に一度、お顔のお手入れに行ってます。

個人のお家にお邪魔して、パック、マッサージを一時間近くやってもらうのですが…。

化粧水、パック、マッサージオイルを持っていけば、なんと無料!

もう、10年以上のお付き合い。

やって下さるのは、私の母と同じ歳の岩下さん。

でも、お肌は本当に白くてツルツル。

とっても、ほんわかした雰囲気でお肌のアドバイスだけでなく、プライベートなことまで、いろいろ話せるお姉さんみたいな人。

いつも元気をもらってます。

お肌と共に気分もリフレッシュしてきましたo(^▽^)o

アルソア

 

 

投稿者: きょうわ接骨院

2015.10.21更新

今日は保育園の遠足です。

5時に起きて、お弁当作り頑張りました!

息子リクエストのから揚げ、ピーマン、餃子、枝豆、のり巻きチーズ。

出来栄えは…

お弁当

ドラえもんでは、ありません。

いちおう、妖怪ウォッチのキャラクターです…(`-д-;)ゞ

投稿者: きょうわ接骨院

2015.10.21更新

今日は保育園の遠足です。

5時に起きて、お弁当作り頑張りました!

息子リクエストのから揚げ、ピーマン、餃子、枝豆、のり巻きチーズ。

出来栄えは…

お弁当

ドラえもんでは、ありません。

いちおう、妖怪ウォッチのキャラクターです…(`-д-;)ゞ

投稿者: きょうわ接骨院

2015.10.19更新

この時期になると、息子の高校の野球部ではホテルで卒部式が行われます。

引退した先輩を、後輩や御父兄が心を込めて送り出してくれます。

後輩からの送辞、先輩からの答辞...それを聞いているだけで涙が...(TT)

息子はキャプテンなので代表して答辞を読んだり、後輩への団旗の受け渡しなど、親はそっちのけで忙しそうです。

卒部式

愛知の子が息子以外は写っていないので、あえての顔出し(^^)

みんな新たな目標に向けて爽やかな表情です。

先日大阪に旅立ったと思っていたら、数ヵ月後には群馬に旅立ちます。

淋しくないといえば嘘になりますが...着実に目標に向かって歩んでいる息子を、これからも見守って行きたいと思います(^_^)

 

中山

投稿者: きょうわ接骨院

2015.10.18更新

お昼過ぎから、久しぶりに実家に遊びに行きました。

子ども達は、甥っ子と一緒にゲームがやりたいそうで…。

夕飯は子どもリクエストの回転寿司。

11人の大人数なので、二テーブルに別れての食事。

私のテーブルは、高1、中1の甥っ子と小3、年長の息子と39歳の主人の6人。

さすが、男子、食べっぷりがすごい!

ちゃんとデザートまで食べて、こんな感じ。

回転寿司

息子は、大好きなメロンをこんなになるまで食べて…。

なかなか買ってあげられなくて、ごめんね(T△T)

メロン大好き

投稿者: きょうわ接骨院

2015.10.18更新

お昼過ぎから、久しぶりに実家に遊びに行きました。

子ども達は、甥っ子と一緒にゲームがやりたいそうで…。

夕飯は子どもリクエストの回転寿司。

11人の大人数なので、二テーブルに別れての食事。

私のテーブルは、高1、中1の甥っ子と小3、年長の息子と39歳の主人の6人。

さすが、男子、食べっぷりがすごい!

ちゃんとデザートまで食べて、こんな感じ。

回転寿司

息子は、大好きなメロンをこんなになるまで食べて…。

なかなか買ってあげられなくて、ごめんね(T△T)

メロン大好き

投稿者: きょうわ接骨院

前へ

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

「治すことに徹底的にこだわる」姿勢改善、腰痛改善、骨盤矯正、肩こりなど身体に不調を感じる方は、まずはご相談下さい。TEL0569-58-1847
「治すことに徹底的にこだわる」姿勢改善、腰痛改善、骨盤矯正、肩こりなど身体に不調を感じる方は、まずはご相談下さい。TEL0569-58-1847
当院へのアクセス
当院へのアクセス
当院へのアクセス
交通事故に関する窓口 被害者の方 交通事故に関する窓口 加害者の方
交通事故に関する窓口 保険会社様
院長ブログ スタッフブログ
捻挫・打撲・骨折など外傷でお悩みの方はこちら!きょうわ接骨院オフィシャルサイト