スタッフブログ

2016.02.29更新

もうすぐ小学生になる下の子。

お兄ちゃんにもまだ購入していなかったので、机を2台近くの家具屋さんで注文。

おままごとキッチンと冷蔵庫が置かれていたのですが、親戚の女の子に譲り…。

ちょっと寂しい気持ちも。

 

そして、今日、運び入れてもらいました。

学校、保育園から帰ってきた二人は嬉しそうにしていました。

私も満足!

学習机

投稿者: きょうわ接骨院

2016.02.29更新

息子の成長した背中を見送った後、帰りは温泉を楽しむ為に長野回りで帰る事にしたのは良いのですが...雪です(>_<)

行きがあまりにも暖かかったので油断をしていました。

どれだけ暖かくても、この時期の長野を甘く見てはいけませんでした(。>д<)

仕方なく予定を変更して、駒ヶ岳SAで車中泊です。

シュラフにくるまり就寝( ̄q ̄)zzz

山

次の日は見事な快晴で雪山がキレイに見えました♪

そしてお決まりの温泉へ~。

温泉

下伊那のこまどりの湯です。

初めて行きましたが、とても良い湯です!

ワンコインでこんな温泉に入れるなんて、さすが信州ですね。

信州なら日帰りで入りに行ける距離なので、これからフラりと出掛ける事が増えそうです。

ここ数年、子供のお陰で行動範囲が広がる一方です(^-^;

 

中山

 

投稿者: きょうわ接骨院

2016.02.28更新

いよいよ息子が大学の野球部の寮に入る日が来ました。

高校は大阪に、そして今度は群馬です。

子供の晴れやかな門出...待ちわびた日の筈なのに、涙が出ます(;_;)

でも息子に涙を見せる訳にはいきません。

明るく出発です!

行きは東京回り...富士山がキレイです♪

富士山

群馬までは6時間ほどです。

遠い筈なのにあっという間に着いてしまいました(TT)

別れの時はアッサリとしたもので、息子は一度も振り返ることなく旅立って行きました。

私も息子に負けず、明日から切り替えて頑張ります!

 

中山

投稿者: きょうわ接骨院

2016.02.22更新

私は温泉が大好きです(^^)

北は北海道から南は九州まで、数々の日帰り温泉に入って来ました。

その中でも一番のお気に入り&オススメなのが、曽爾高原のお亀の湯です!

お亀の湯

お亀の湯

見ての通りの絶景です!

車で少し上がって行くだけあって、見事な景色です。

ただ一番のオススメなのはヌルヌルの湯です。

化粧水に浸かっている気分になる位に気持ち良いです(^-^)

奈良県なので少し遠いですが、お近くを通った際には是非足を運んで見てください。

 

中山

投稿者: きょうわ接骨院

2016.02.20更新

今日は、ボーイスカウトの活動で息子は、スキーに出発しました。

朝の5時半に集合。

スカウト活動で年に1回しかスキーをやらないのですが、スキースクールに入って、ちゃんと教えてもらえるので、なんとかボーゲンで滑れるようになったようです。

家庭でできない経験をスカウト活動でやらせていただき、本当にありがたいです。(*'U`*)

スキーへ出発

気をつけて行って来てね!

 

投稿者: きょうわ接骨院

2016.02.19更新

昨日は寒い朝でした。

最低気温、-0.5度とかだったようです。

毎朝7時半に、子どもを自転車に乗せて、保育園へ出発!

私は必死に自転車をこいでいるので、あまり寒さを感じないのですが、きっと後ろに乗っているだけの息子は寒いんだろうなぁ。

大変だったけど、もうすぐ卒園なので、あとわずか…。

さみしいなぁ~。

朝早くから保育園に通ってくれた息子に感謝です。

保育園へ

朝日が眩しくて、しかめっ面(^_^;)

投稿者: きょうわ接骨院

2016.02.18更新

今日は息子の高校の卒業式でした。

3年前に大阪に送り出す時は心配でしたが、親元から離れたお陰で成長させて頂いた気がします(^-^)

代表で卒業証書を頂きに♪

卒業式

なかなかに真面目な顔です。

平日なのに夫婦連れのご父兄も多かったのに驚きましたが、それが今どきなのでしょうか...(^_^;)

とても厳しい高校で退学者も数多く出ましたが、今日の日を迎えられた130名あまりの卒業生の方々に幸あれ(^^)v

 

中山

 

 

投稿者: きょうわ接骨院

2016.02.17更新

4月から下の子は小学生。

入学準備をそろそろ始めないと…。

体操服袋、箸箱用袋、上靴袋…。

作らなくてはいけない物があるんです。

お裁縫は大の苦手な私。

バザーで買う、お裁縫が得意なお友達に頼む、など避ける方法もあるのですが、せっかくなら作ってあげたいと思い、奮闘中!

頑張ってみます(^_^;)

入学準備

投稿者: きょうわ接骨院

2016.02.15更新

最近、息子が歴史漫画の本を図書室で借りてきます。

そして、「お母さん、読みたい?」と声をかけてくれます。

と、いうことで、すっかり歴史も忘れてしまっている私は、このお陰でちょこっと歴史に詳しくなったかな…?

悲しいことに、読んでもすぐに忘れてしまう。

でも、歴史って、おもしろいし、ドラマチックだなぁと興味がもてるようになりました。

息子に感謝!

歴史漫画

投稿者: きょうわ接骨院

2016.02.15更新

私の実家のお祭りは奇祭と言われる「鳥羽の火祭り」です。

今年も見に行きました。

2つの巨大なすずみを作り、燃え盛るすずみの中から十二縄と神木を早く出すことを西と東で競い、今年の天候と豊凶、農作物のできを占うというもの。

毎年、子どもと楽しみにしています。

熱い炎に挑んでいく姿に感動します。

私も男だったらやってみたかったなぁ…なんて。

今年は西の勝ちでした。

火祭り

投稿者: きょうわ接骨院

前へ

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

「治すことに徹底的にこだわる」姿勢改善、腰痛改善、骨盤矯正、肩こりなど身体に不調を感じる方は、まずはご相談下さい。TEL0569-58-1847
「治すことに徹底的にこだわる」姿勢改善、腰痛改善、骨盤矯正、肩こりなど身体に不調を感じる方は、まずはご相談下さい。TEL0569-58-1847
当院へのアクセス
当院へのアクセス
当院へのアクセス
交通事故に関する窓口 被害者の方 交通事故に関する窓口 加害者の方
交通事故に関する窓口 保険会社様
院長ブログ スタッフブログ
捻挫・打撲・骨折など外傷でお悩みの方はこちら!きょうわ接骨院オフィシャルサイト